motolog

Everything I love in my life.

オールドデリーのスパイスマーケットでお土産用スパイスを買うならここ!

f:id:show_motto:20180224133437p:plain

インドの象徴オールドデリー。その中にあるスパイスマーケットは普段は目にできないようなスパイスでいっぱい。見ているだけでも楽しい場所です。

でもやっぱりせっかくならスパイスをお土産として持って帰りたいという人も多いはず。そんな時に便利なお店を紹介します。

お店の名前は「Mehar Chand And Sons」。

このお店の特徴は、一つ一つパックされたスパイスが売っていること。そして、ブレンドされているスパイスが多く使い勝手がいいのもポイントです。例えば、「バターチキンカレー」や「ベジタブルカレー」といったスパイスがあったりします。

また、店員さんの対応もすごく丁寧です。英語対応ももちろん。一つ一つのスパイスを丁寧に香りをかがせてくれました。素晴らしい。

数多くあるスパイスショップの中でも、このお店ほどお土産に適したものはないのではないかなと思います。

ぜひ足を運んでみてください。

Mehar Chand And Sons
6535, Khari Baoli, Delhi - 110006 India

© 2018 Motoki Yoshida