motolog

Everything I love in my life.

うどん県に来たら一鶴の骨付肉も食べるべし。ジューシーで豪快な肉がたまらない

http://instagram.com/p/h3Kftft70G/
骨付鶏うますぎ。香川最高!

うどん県、それだけじゃない香川県。
グルメでいえば、この一鶴の骨付肉は「それだけじゃない」の代表格だろう。

写真は、骨付鳥 ひなどり(870円)
これのほかに、おやどり(980円)もある。

ひなどりは肉が柔らかく食べやすい。女性や子供向け。
おやどりは、肉が固めで噛めば噛むほど味がしみでてくる。ビールのつまみぴったりな大人向け。

どちらも食べてみたけれど、それぞれ良さがあって甲乙つけがたい…。値段もお手頃なのでどっちも行ってしまってもいいだろう。

そして、とりの味がしっかり染み込んだ「鶏飯」もうまい。
f:id:show_motto:20131218232211j:plain


お肉と一緒にぜひ頂いてみて欲しい。

さらに、小皿も手が込んでいる。この牛すじ煮込みは絶品であった。
http://instagram.com/p/h27WXkt74K/
牛スジ煮込みうますぎ。


香川名物だが、横浜駅西口にも店舗があるので、東京・神奈川周辺にお住みの方はまずはそちらで。
ハマったらぜひ本場のうどん県へ!

© 2018 Motoki Yoshida