motolog

Everything I love in my life.

2014-01-01から1年間の記事一覧

海外で話題の健康食「ミューズリー」をAmazonで買ってみたら本格的だった

海外の健康フリーク達が愛するミューズリー。インドを旅している時には、大抵のカフェのメニューに載っておりよく食べていたこともあり、日本でも買ってみることにした。購入したのはこの商品。Amazonで見つけた。カントリーファーム フルーツナッツミューズ…

オールドデリーのスパイスマーケットでお土産用スパイスを買うならここ!

インドの象徴オールドデリー。その中にあるスパイスマーケットは普段は目にできないようなスパイスでいっぱい。見ているだけでも楽しい場所です。でもやっぱりせっかくならスパイスをお土産として持って帰りたいという人も多いはず。そんな時に便利なお店を…

ホーチミン一番人気のバインミー専門店「Huynh Hoa」はお肉たっぷりで最高!

ホーチミンに長く住む友人から教えてもらった地元民の中で一番人気のバインミー専門店「Huynh Hoa」に行ってきた。写真を見れば一目瞭然。もうあふれんばかりのお肉と新鮮なお野菜がたまりません。お値段は30,000ドン(約150円)と、露店のバインミーよりは…

目黒駅「イトウヤ」は昔ながらの雰囲気を残した憩いの喫茶店(カフェ)

目黒で用があったので早めに家を出てモーニングをすることに。 そこで入ったのがここのお店「イトウヤ」。写真の通り、昔ながらの喫茶店という雰囲気。 愛想の良いおばちゃんがそれを引き立てる。注文したのはピザトーストセット。 サラダとブレンダコーヒー…

表参道にひっそりと佇む「パンとエスプレッソと」は名前通りの美味しさ

「パンとエスプレッソと」というネーミングがまず素晴らしい。 パン作りのプロとエスプレッソのプロ。そんな2人が集まって作られたとのこと。コンセプトについて、ウェブサイトをみるとこんな言葉が。 パンとコーヒー。 生活に溶け込んだ、毎日味わうものだ…

横浜駅チカ「鶴一家」は繊細な家系ラーメン

家系ラーメンひしめく横浜駅。 そんな中、家系のガッツリ感がありつつも繊細な味もする、そんなラーメンを提供するのがここ「鶴一家」だ。立地が少し分かりにくいためか、18時頃に訪問すると、客は一グループのみであった。吉村家の行列とは対照的。しかし、…

© 2018 Motoki Yoshida