motolog

Everything I love in my life.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pinterest風レイアウトがPinterest以外のサイトにおいて役立たずな理由

なるほどと思った記事があったのでシェアすることにした。 Why Pinterest-style infinite-scroll layouts are worthless for everyone except Pinterest | Stephen Corwin's Blog Pinterest風レイアウトとは、本家Pinterestに見られるように グリッド型の画…

スタートアップをやっている人が「若い」理由

VOYAGE GROUP さんのシェアオフィス BOAT に入居していることもあり、スタートアップ界隈の人達と接する機会が多い。そうする中で感じるのは、彼らが同年代の企業勤務の人に比べて「若い」ということだ。 厳密に言えば、「若く見える」と言えるかもしれない…

いつものものに加える「ちょっとした工夫」の大切さ

運営中のサービスに関係ありますが、ステマじゃないです。 純粋に、ビールコースターかっこいいなーと。 少し説明すると、これは、僕が今運営に関わっているサービス「BoxToYou」で販売されている「直輸入ベルギービールセレクトコース」の先月分の配送でつ…

世知辛い世の中か、チャンスにあふれた世の中か

サイバーエージェント、知られざる“膿出し” | 企業 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト この記事を読んで何を感じるだろうか? つい5,6年前には盤石とも思える地位を確立していたガラケーのゲームやアプリ。しかし、いまやその…

大学学部レベルでの専攻は「自主的にはやりたくないけど必要なもの」くらいでちょうどいい

さて、期末テストも佳境に入ってきた。週末は勉強漬けとなっている。 これはネガティブなことだろうか。否、僕が思うにこうして強制的に勉強させられる環境は貴重なものだ。 「めんどくさいと思いつつも勉強を強要される環境」はそうそうない。これは、チャ…

35年間の集大成。400人の大教室がOB・OGで溢れかえった最終講義。

35年間にわたりうちの大学で教鞭をとっていた教授の最終講義。OB、OGがあつまり400人も入る大教室で立ち見の人がいたほど。愛されてるなあ、としみじみ感じた。 始めに学部長が「一期生のみなさんよりも私のほうが若輩で…(笑)」といったことをおっしゃって…

© 2018 Motoki Yoshida