motolog

Everything I love in my life.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広尾で本格派バーガーを食す!外国人で賑わう Burger Mania に行ってきた

なんといってもこの迫力! Avocado Cheese Burger. Awesome!! ただ、お肉の量は少なめだし、そこまで脂っこいわけでもなく、食べやすい。アメリカにあるようなジャンキーバーガーを狙っていた友人と僕の口からは「ちょっと控えめだったね」という言葉がでて…

横国のキャンパスって意外とおしゃれかもと思えてきた話

正門きれい。夏は緑も美しい。 学生支援センター シンメトリーな感じがいい。 夜の図書館はまた光がおしゃれで 帰り道。明かりのぼんやり具合がいい。 ちょっとおもったこと これらは、全て iPhone4 で撮影して Instagram で編集したもの。特に画質がいいと…

教育の未来を考える一冊。Khan Academy 創始者が語るこれからの教育のあるべき姿とは。

"The One World Schoolhouse"を読み終えた。 オンラインビデオ学習サービス「Khan Academy」の創始者 Salman Khan の熱がこもった一冊だ。 筆者は、アメリカの教育問題にとどまらず、世界全体の教育について語っている。オンラインビデオという媒体はそれを…

厚さ4cmのホットケーキ!鎌倉の老舗「イワタコーヒー店」に行ってきた

ホットケーキの老舗イワタコーヒー店に行ってきた。鎌倉駅から徒歩2分ほど。鶴ヶ岡八幡宮へと続く小町通りの入り口にひっそりと佇んでいる。 週末であったが、10分ほどで席には通された。人気店といっても、東京の観光地とはやっぱり違うんだなーと。 話…

© 2018 Motoki Yoshida