motolog

Everything I love in my life.

神泉の4席だけのアットホームなあたたかいカレー屋さん「マサカレー」

最近ハマっているカレー屋さんをご紹介。

神泉駅から徒歩5分ほど、外からはひっそりと看板が見える程度。長い廊下を抜けると、わずか4席のアットホームなカレー屋さんが佇んでいる。

f:id:show_motto:20180224223125p:plain

店長のマサさん1人で回しているというこのお店。

メニューは、

  • マサカレー 500円
  • 豆カレー 600円
  • トマトチキンカレー 600円
  • ミックス 600円

とシンプルかつリーズナブル。
上の写真は、豆カレーとトマトチキンカレーのミックスです。定番のマサカレーも、ひき肉ベースでスパイスも絶妙でハマってしまう味。

営業時間は11:30〜14:00の昼のみと短め。
その理由を聞いてみたところ、1人で全てをこなしているため、夕方から夜にかけては仕込みに時間を割いているそう。

ルーの種類を1つの絞れば夜も営業できるのですが、マサカレーファンの方もいれば、豆カレーファンの方もいますしトマトチキンが好きなかたもいらっしゃるので、作らないわけにはいかないんです。

と笑顔でお話されていたのがとても印象的だった。

渋谷・道玄坂方面にお昼に来られた際は、ぜひ伺ってみてください!

[食べログ]アクセスが制限されています

© 2018 Motoki Yoshida