motolog

Everything I love in my life.

任天堂 Switch版「大乱闘スマッシュブラザーズ」発表時の世界中の熱狂っぷりがスゴい

3月9日朝7時に放送された「Nintendo Direct 2018.3.9」にて、Switch 用ソフトの『大乱闘スマッシュブラザーズ』が発表されました。

その時の反応がこちら。

youtu.be

0:40 頃からが見どころです。スプラトゥーンのインクリングが後ろを振り向くと、その瞳の中にはアレが映っているのです。

f:id:show_motto:20180313003214p:plain

f:id:show_motto:20180313003223p:plain

このシンボルを見て、分かる人は分かるでしょう。そう、任天堂の人気ゲーム『大乱闘スマッシュブラザーズ』のシンボルです。

この時の皆の反応、熱狂ぶりが本当にすごいのです。我を忘れて叫びまくっていますね笑。もう何と言っているのか分かりませんが、とにかく叫んでいます。

ここまで愛されるサービスというのはスゴいですね。それも日本発で世界中でこんなにも熱狂されているのを見ると、日本人として嬉しく思います。

「Apple 信者」というように、Apple の Keynote で毎回夜中に熱狂している人もいますが(僕も大体夜更かししてしまいますが)、日本にもこのように世界中の人を熱くさせるものがあるのだと再認識できました。こんな愛されるサービスを創っていきたいです。

© 2018 Motoki Yoshida